一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

50代にも似合うTシャツ ユニクロで

40歳になったころ、Tシャツが似合わなくなった。
それまではシンプルなTシャツに、ちょっと個性的なネックレスをすれば、たいてい
よし!という感じになっていたのに。
けっこうショックだった。


私にとっておしゃれは、ものすごく大事な要素ではない。
でも、着ているものがしっくりこないと、気持ちが下がる。
だから、何を着るべきか?と悩んでいる時間はけっこう長いように思う。


最近はゆったりとしたシルエットが流行りだけれど、体型が緩んできた50代がゆるっとした服を着ると、しまりがなくなりすぎるような気もする。


前にスタイリストさんが新聞に書いていたのだが、年を重ねると顔のラインも鋭角さがなくなるので、鎖骨を少し出してメリハリをつけたほうがよいそうだ。


ユニクロUの今年のTシャツの中で五分袖、身体に寄り添うライン、ほどよい首の空きで気に入ったのがこのTシャツ。

ユニクロUTシャツ

これ、50代にもいいと思う。
わりとしっかりした生地だし、長めの袖丈で安心。
最近買ったPLSTのてろんとしたワイドパンツと色を合わせて着るのがお気に入り。


私はやせ型だけれど、ふくよかな方が着てもグラマラスなかんじが出て素敵だと思う。
大ぶりのイヤリングやネックレスで個性を出したい。


Tシャツはいくつになっても必須アイテム。
お気に入りが見つかると嬉しい。


封印していた20代のころのネックレスまでしてみた。
もう似合わない、と思っていたのがふっきれたのか、今の私だからの似合い方もあるな、と思えた。

ユニクロUTシャツとスカーフ

これも20代のころ、母がフランス旅行で買ってきてくれたスカーフ。
意外といいかも。