一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

理想の家族じゃないけれど…

さっきふと
ブログ始めて三年目に入ってた…
と気づきました


コロナで時間ができた二年前の4月20日
ドキドキしながら
最初の記事をアップしたのでした


この二年間、色々なことがありました


特にこの一年間は
けっこうひどい一年だったけど


なにはともあれ家族3人
どうにかふつうに
過ごせているのだから
上出来でしょう


将来への不安はいっぱいです
特に夫の体調はほんとに不安


だけどメンタル面は
少しはよくなってきたと思うので
それでよしとしよう


楽しそうに外出を楽しむ家族を見ると
寂しくなることもあるけれど
今はこれでいい
そう、思うしかないんです


体力も気力も人並みにない私だけど
自分にできることをして
少しでも楽しいと思えることがあったら
その幸せをかみしめていきます

江の島

そろそろ湘南の海を見に行って

パワーをもらいたい(写真は江の島にて)