一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

多用途づかいできるものが好き

ものをたくさん所有したくないので
かぎられた用途にしか使えないものではなく
多くのシーンで使えるものが好きです


例えば、今通勤で使っているバッグは
シンプルな黒


通勤にもそのへんの買い物にもこのバッグ
しかも、フォーマルな場面にもOK


モノをいちいち入れ替える必要もないので
本当に便利


だけどちょっと傷んできてしまったので
かわりのものを探しています
いいのが見つかるといいな


黒のパンツスーツも優れもの


最近ではブラウスだけ新調して
息子の卒業式に


今週末の父の七回忌の法事にも
このスーツで行くつもり
動きやすいですし


そうそう、転職の面接にも
着て行きました

黒のパンツスーツ 着回し


こんな感じで
少ないもので回していける
生活が理想です