一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

久しぶりに夫と

夫は今、病気のために
運転を止めています。


今年の3月に倒れる前は
休日の朝にはバイクで
よく美味しいパン屋さんに
買いに行っていました。


珍しく昨日
「久しぶりにあのパンを食べたいね」
と夫婦で前向きな会話があり
今朝、私の運転で行ってきました。


すいていたので20分くらいで着いたかな。
でも、大型車が多く、スピードを出す
幹線道路を通るので苦手な道のりです。


ドキドキしながら運転しました。


夫とどこかへ行くときには
余程の長距離でないと
私が運転することはありませんでした。


うちは完全な亭主関白で
私は弱い立場に甘んじることで
夫婦の均衡を保っていたのです。


だけど、そうも言っていられなくなって。
私がもう少ししっかりしないと。


あんなに威張ってたのに。
私の運転をメチャクチャけなしてたのに。


私は女神になるしかありませんね。


デコパン クロワッサン 固めのクロワッサン

固く焼き上げられたクロワッサン。

このパリっとしたかんじがいいです。

ブランチにゆっくりと味わっていただきました。