一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

神社とタワー パワーをもらった東京散歩

愛宕タワーでのランチを終えて
ビルを降りると隣は愛宕神社


西郷隆盛と勝海舟が
江戸城無血開城を話し合った場所で
ものすごく急な階段を上がったところに
あります
出世坂としても有名だそうで

愛宕神社 階段

愛宕神社


ビジネスマンがいないので
閑散としているゴールデンウイークの
神谷町でしたが
ここは賑わっていました


パワースポットって
相変わらず人気なんですね


そして御朱印を求める女性が
ものすごく多い


あぁ、私も御朱印集めを趣味の一つに
するって前に決めたんだった


それなのにすぐに存在を忘れて
いつも肝心なときに御朱印帳が
手元にない


あらかじめ書いてある紙を
くれるところも増えたけれど
愛宕神社はその場で帳面に
書かれていました


なんとなくそのほうがありがたみが
ありますね


お出かけには御朱印帳を持って
今度こそ忘れずに


愛宕神社を出ると東京タワーに向かい
青空に映えるタワーを間近に拝みました


力強い空の青さとタワーの赤いろ


ここでもパワーをもらえたかんじ


いい東京散歩でした

東京タワー