一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

エルメスのスカーフリング 20年の時を経てヘビロテ

20代のころ
フランスで買ってきたスカーフリング。
エルメスで母の土産に買いました。
たぶん、スカーフより安かったから。

エルメス スカーフリング


でも母がまったく使わないので
結婚して高価な買い物ができなくなった私は
「私にちょうだい」と実家から持ち帰りました。


お金のない生活にうるおいが欲しかったんです。


ところが、母が使わない理由がわかりました。
スカーフリングと言いながら
スカーフってツルツルとしているので
スルスルと落ちてきてしまうのです。


結局私も使わずに、そのうち存在も
忘れていたのですが…。


最近、ふと思い出して取り出し
スカーフの両端をリングに通して
首の近くまでぎゅっと絞るような
巻き方にしてみたら落ちてこない!


それにこのほうがリングが
アクセントになってカッコイイ。


嬉しくてヘビロテです。


春は特に、油断すると首元が
寒いのでスカーフは重宝しますし。


これから大切に使います。

ロベルタ スカーフ エルメス スカーフリング

スカーフのわっかになっている部分に
首を通したら、思いっきり首のほうまで絞り
少し横にずらしてスカーフを前後に垂らします。
このスカーフも20代のころから愛用している
ロベルタのもの。ピンク、茶色、水色の配色が
紺や白の薄手のニットと相性がいいです。