一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

美味しいお魚が食べたい!真鶴の海岸をさまよう

三つ石のある海岸から

階段を登ると開けた場所があり

施設もあるのだけど、

レストランがやってるのかやってないのか

わからない雰囲気


仕方がないので漁港まで行くことに。


お林を抜け、海沿いを漁港に向かって

歩いていく


するとボチボチ食堂らしきものが

目に入ってくるのですが。


これがまた、営業してるのかわからないし

そもそも地元の人しか相手にしてないのでは?って感じ。


うに清という、小綺麗な店を見つけ

入りたかったけど、スマホで調べると

定食は二人前からのみですって

駄目だ…


しばらく行くと

聞いたことのある名前の店を発見。

ん?ここは美味しいって

ネットで紹介してたぞ!


勇気を出して

引き戸を開けてみると

地元の人が会合中。

私には見向きもしない。

お店じゃないの?

なんなんだ!いったい


お腹がすいたと思ってからもう1時間。

疲れた…トボトボあるき続けます


すると、何やら良さげな店が数件出てきた!


地中海料理の店と和食定食の店と

迷ったけれど



こちらにしました!

地魚定食。焼きめのついたお魚は

おじさん ですって。

さかなクンが説明してた魚だなぁ


ゆず酒も頼んじゃった


新鮮でおいしかった

あんこうのお味噌汁もついてきましたよ



店構えはこんな感じ。

女性二人でやってるみたい


お腹も満たされたし

さぁ、駅まで戻ります。