一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

母を上高地に連れて行く計画

一人暮らしの母は84歳
年とともに弱ってきて、
最近は家の近くにしか出かけなくなりました


テレビの旅行番組を見たり
私の影響で低山を紹介する番組を見ては
「あぁ、あんなきれいな所に行きたいわね」
と言う


そこで、思い切って姉と二人で
上高地に連れて行くことにしました


新宿から特急あずさに乗って
松本まで2時間、そこからバスでまた移動
けっこう遠いですけれど


着いてしまえば、ほぼ平地なので
ゆっくりゆっくり大自然の中を
散策すればいい


上高地で一泊、他には移動しないので
ゆったりと過ごすだけ


私のこの計画に、姉は渋々協力してくれました


数年前に母を家族で旅行に連れて行ってくれた時
母は旅先で転んで骨折してしまったのです
その苦い思いがあるので
あまり遠くには行きたくなかったようです


だけど、これが最後かもしれませんから
思いきってチャンレジします


大きな荷物は宿に送り
いつもの登山リュックを背負って
両手をしっかり使えるようにし
母に、一本ストックを貸して
横でサポートして歩きます


どうか、無事に行って帰ってこれますように


ツアー会社のページからお借りした画像です