一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

休み明け 死ぬほど嫌だけど出社しました

8日間の休暇は思いのほか楽しかった


しかし、明日から出社と思うと

ド~ンと気が沈み

もう行けないかもと思うほど

どんよりした気分になりました


あぁ、もう、山小屋にかくまって

もらえないかな

力はないけど主婦だから案外

使えるかもよ…

などとせんないことまで頭に浮かぶ


だけど、行くしかないんだな


仕事用の服を着てかばんを持って

いつもの電車に乗り込む


気持ちは進まないけど

体は機械のように動き

気づけば仕事場


みんなに休みのお礼を言う頃には

もう、普段の仕事モードに戻ってきて


苦手な一人を除けば

みないい人だから

ありがたい…って気持ちになる


周りの人に感謝しながら


頑張ります


頑張るしかないもの


姿のよい蓼科山

このてっぺんにいたんだなぁ

不思議なかんじです