一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

忙しい土曜日は雨

待ちに待った土曜日はどしゃぶり
だけど朝から忙しかった


まずは最低限の掃除、
寝室とトイレをきれいにしてから
長ぐつを履いて20分歩いて整形外科へ


首と肩がつらいので
注射を打ってもらいました
少しはラクになるはず


そしてバスに乗って
地元の繁華街へ


眼鏡の調整をしてもらい、
時計の修理屋さんにも行って
本当は仕事用のブラウスも買いたかったけど
時間切れ


さっと食べられるベトナム料理店で
フォーのランチを頼み

美味しく食べて、少しだけゆっくりして
電車に乗って次男の高校の保護者会へ


2年生になったばかりなのに
進路についての話が長々とあり
ちょっと疲れる
大手塾の先生まで呼んで

受験動向の説明もあってびっくり

最近はこんなかんじなのかな


新しい担任の先生は
30代くらいのパワフルな男性
教師としての熱意を感じられたので
安心して家路へ


でも、もうけっこう遅い時間


スーパーで30%引きになっていた
お刺身を2パック買って帰りました


これに冷凍庫に余っていた餃子とシュウマイ
それにモズクにキュウリの塩もみとタコを混ぜたもの
豆腐とワカメと青ネギのお吸い物で夕ご飯


自転車で周ればスムーズなのに
本降りの雨でバスと徒歩になり

天気が恨めしかったけれど
予定通り全部用事が済んでよかった


日曜日はゆっくり体を休めよう