一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

湯河原の有名なパン屋さん 並んで買ってみました

梅まつりが催されている土曜日でも
駅の周辺には人がほとんどいない


そんな湯河原駅から5分ほど歩くと
有名なパン屋さん
ブレッド&サーカスがあります

私たちは2時ごろ行ったのですが
40分ほど並びました
こんなに人がいない町で!


友人は昔からパンが大好きなんです


小さな店内には一度に4人しか
入れないことになっていて
やっとのことで順番が回ってくると
やけにプレッシャーを感じながら
パンを選びました
だって、たくさん並んでるんですもん


だけど、なかなかにお高いので
悩む、悩む


私は紅茶の酵母で焼いたパンと
フルーツやナッツの入ったパンを買いました


帰宅して、遊びに来ていた長男と
久しぶりに粉から入れたコーヒーとともに
味わいました


紅茶の酵母のパン、紅茶の香りがして
もっちりとして美味しかった


パン好きの友人からは感動のラインが


やっぱり美味しいパンなんだろうな
私はパン音痴なのでそこまでわからないけど
彼女が喜んでくれたのが嬉しい


日帰り登山、楽しかった


足を延ばして、温泉に行ってもよかったな
何しろ疲れたので
下山後、パン屋にに寄って
駅前のカフェでみかんゼリーとコーヒーを飲んで
帰路に着きました


いつものごとく欲張らないスケジュール
友人はちょっと物足りなかったかも


でも、なんかやり切った感がある
登山のお出かけは、やっぱり楽しい