一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

次男の夢ひとつ叶う…NZへターム留学

高校一年生の次男は英語が大好きで、
学校の交換留学制度に応募しました


ニュージーランドへの
3か月間の短期留学です


面接の結果が自宅に封書で届きました
合格です!


都立高校に落ちて不本意な高校に
通学していた次男ですが
学校の代表として行けることになり
ご縁があったのだと
親としてはホッとする思いです


私学財団からかなりの補助金も
もらえます
ありがたいことです


3か月という短い期間で
得られることは限られているかもしれませんが
行かないより行ったほうがずっといいに
決まっています


辛い思いも楽しい思いも
すべてが彼の血となり肉となるはず


行くのは7月からなのでまだ先です
どうか、無事に行けますように…