一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

想像を超えていくブログの可能性

人付き合いがあまり得意でないけど
どうにか普通の社会生活を送っている私


何よりの楽しみがブログを書くこと


文章に関わる仕事に付くことが夢だったのに
それをあっさり諦めた私にとって
ITの知識がなくても気軽に投稿できる
ブログの存在はもはや生きがいでもあります


そして私のブログを見て
同じように登山にチャレンジした方に
山の中で会って(お話はしていません)


そんなこととは、つゆ知らず
その方の様子を記事に書いたら
「それは私です」とコメントをいただき 


なんと
星月夜のブログが大好きだと
おっしゃる


こんな嬉しいことって
あるでしょうか


もはや、現世に思い残すことはない
って言ってもいいくらい


大げさに聞こえるかもしれませんが
そのくらい嬉しかったのです


それにしても
鎌倉の山の中で会うなんて


声をかけたいな、って思った方が
私のブログを読み
行動に移していたなんて


ブログの可能性は
想像を超えていました