一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

NY市民のさまざまな愛のかたち 一話完結のドラマで

ある日のラジオで、「モダンラブ」というアメリカのテレビドラマを絶賛していた。
ニューヨークの新聞に投稿された市民の実話をもとに、一話ごと様々な愛のかたちを描いたものだそう。


恋愛だけでない、人生で出会うさまざまな愛のかたちを描いていて、心をつかまれるというコメントが、みょうに心に響いた。


海外ドラマなどほとんど観ない私が、めずらしく観はじめた。


…ほんとに、素敵なドラマです。


まず、出てくる人がみんなチャーミングで、NYの生活の様子をみられるのも楽しい。
そして、ものすごーくドラマチックなことがあるわけでもないけれど、優しさにあふれる愛を感じて癒される。


特に3話。
躁うつ病を隠して働く主人公の、躁とうつの変わりようがすごい。
私もそれに近いものがあるけれど、ほんとに病気の人は、これほどなのかとショックを受けた(アン・ハサウェイの演技が圧巻)。
そして、主人公と上司の最後のやりとり…心にきます。ぜひ観てほしい。


Amazonプライムでただで観れます。
ドラマなので、35分ほどと短く、1話完結で空いた時間に気軽に観られるのもいい。


少しだけれど英語の勉強にもなるかなと思いつつ。


Modern Love

画像はAmazonからお借りしました。

私の特別なドアマン
私の特別なドアマン
Video On Demand

☝これは第1話。