一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

父と息子の三人旅 いちばん喜んでたのは夫

長男、次男、夫の三人で
夫の実家のある札幌へ


一泊は洞爺湖を見渡せる
居心地のいいホテルへ足を伸ばしたそう


温泉は洞爺湖に流れ込んで行くかのような
いわゆるインフィニティなかんじ
私も何年か前に一緒に行きました
とてもステキな作りです
おまけに花火も打ち上げてくれます



主人は病気の関係で
今は運転できないので
レンタカーの運転はずっと長男


彼の運転は丁寧なので安心ですが
ひと一倍運転の好きな夫は
複雑な気持ちだったかもしれません


それでも昔、家族でよく行った
羊蹄山のふもとのキャンプ場や
アイスクリーム屋さんなどから
ビデオ電話なぞしてきました!


ふだん、最低限の連絡も
してくれないのに…です


東京でひとり待つ私に
それは嬉しそうに
変わらずに美しい風景を
届けてくれました


彼は北海道がホントに好きなんだ、と
改めて思いました


それほどに好きなのなら
向こうに拠点を移すべきなのかな…


そうそう、とうもろこし10本
メロン4個、ニセコの道の駅から
届きました


めちゃくちゃ美味しいですけどね
とうもろこし10本も
だれが食べるんですかね…


長男は独身寮にいますから
三人家族なんですけど…

真狩川

羊蹄山の雪解け水が流れ込むため夏でも
ものすごく冷たい水が流れる真狩川
夫はニセコにほど近い、のどかな真狩村が
大好きなのです