一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ここは投資どころか…?


次男は英語が大好きで
ホントに一生懸命勉強しています


スマホの言語設定も英語


時々英語で授業のノートをとったりも
しているらしい


高校に入ったら
海外に短期の語学研修に行かせてあげると
約束していました


ところが都立に落ち
私立高校に通っているので正直
家計的には厳しい


だけど、本人の渡航への気持ちが
ものすごく強いので
ここは私の貯金をはたいて
行かせてやりたいと動き始めました


ところが
コロナが収束しつつある今
同じように短期・長期含め留学希望の
学生が多いらしく
希望のコースはキャンセル待ち


説明会に参加してカウンセリングを受けて
見積もりをお願いしたエージェントからは
うんともすんとも言ってこない
電話をかけても電話中
折り返しもこない


もろもろ難航しているのですが
どうにか願いを叶えてあげたい


今日もほかのエージェントと
オンラインで説明会、カウンセリング


なかなかに忙しいです…


オンライン英会話 ネイティブキャンプ

次男が受講しているオンライン英会話。
月6000円ほどで受け放題です