一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

セレブに登りつめていく姉

夫はメンタルを病み
私は50過ぎてフルタイムの仕事への
転職を余儀なくされる一方で


姉はセレブへと登りつめていく


姉の旦那は一流企業の
社長の一歩手前まで出世し
家には迎えの車がくるようになった


同じように教育をうけ
似たような学歴の人と結婚したんだけど


おかしいな


だけど不思議に
見苦しい妬みは一切ない


逆に親族のなかで
成功している人がいることに
不思議な安心感もある


姉は言う


何が幸せかなんてわからないよって


いや、幸せでしょうよ
義兄は優しくて面白いし


姉と私とで何が決定的に
違ったか


姉は常に前向きで  
人生をめいいっぱい楽しんできたこと
人との関わりが大好きなこと


はい、正反対の性格なのです


やっぱり引き寄せの法則なのかなぁ