一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

涼しいけど冷房に負けないブラウス

今夏、大活躍しているブラウスです。


ビームス テンセル 柄物ブラウス 涼しい


素材はテンセル混で
テロっとしていて柔らかく
肌ざわりはなめらか。


何がいいって、
風通しがよくて涼しいんです。
生地は薄いけれど
頼りないかんじではない。


だけど、袖丈は長めなので
すぐに冷房負けして二の腕あたりが
寒くなる私にはぴったりなのです。


しわにならず
洗濯したらあっという間に乾く。
いいことずくめです。


ビームスのアウトレットで
6千円くらい。
もう、十分に元はとれてると思う。


私のワードロープには
柄ものはほとんどないですが
だからこそ、個性のある生地でも
組み合わせに困ることはありません。
ジーンズに合わせるのが
いちばん素敵と思いますが。


アネモネで買った
ネックレスもよくあって。


秋になったら、深い茶色の
カーディガンを合わせてもいいかな。


年齢を重ねた肌には
柔らかい素材が合うって
スタイリストさんが言ってました。


なるほどって思うけど
シャリっとした麻のシャツとかも
やっぱり捨てがたいかな。