一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

あと10年、私が頑張ってみるか

我が家は今、ピンチです。
夫がもう、仕事を続けられないかもと言います。


私はのんきなパートの身。
もう50歳を過ぎましたけど
そういうことならフルタイムの仕事を
探さなければなりません。


社会適応性のない夫ですが
数字や経済には強いためか
投資でそれなりの財産を築いてはいます。
その収益だけでやっていけると言います。


そうは言ってもね。
まだ早いでしょ。
怖すぎる。


私はストレスに弱いので
生活の基盤がしっかりしていないと
猛烈に不安になります。


だからせめて実家の母と同居し
このマンションを貸すか売るかして
資金を得、
私はどこかでフルタイムで働く。


贅沢は言いません。


あと10年でいいから
安定した収入を得たいです。

新緑 公園

近くの公園にウォーキングに行きました。
新緑がきれいだったけれど、もっともっと
たくさんの緑に癒されたいと思いました。