一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

目に焼き付いたシルバーグレーのマダムのさり気ない装い

接客業の私は、仕事の傍らお客様の装いを楽しませてもらっています。


先日いらしたグレーヘアのマダムの
さり気ない装いが忘れられません。


黒のニットの長いワンピースに、薄手のグレーのダウンジャケット。


ただ、これだけです。


ただし、このシックな装いに、あごあたりまでの
ややウェーブのかかったシルバーグレーの清潔感のある髪が
見事にマッチしていました。


おそらく近隣にお住まいの方で、ちょっとそこまでという
感じで出てこられたのでしょう。


そのさり気ない感じも素敵。


スーパーにも、こ洒落たレストランにもどちらにも
対応できていいな、真似したい!と思いました。


黒いニットワンピース

コムサイズムから拝借。モデルさんが若すぎるけど…。
もう少し、襟ぐりが開いていたように思う。


これに、ユニクロのライトダウン↓

ユニクロ ライトダウンジャケット

をはおったら、あのマダムのようになれるだろうか?


うーん、なにかがちがう。


やっぱり、シルバーグレーのウェーブ髪がポイントなのと、
襟ぐりの微妙な開き具合がいい感じだったのでしょう。


お洒落は奥深いです。