一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

丁寧に作ってもらって丁寧に味わう ラーメンもね

家の近くにわりに評判のいい

ラーメン屋さんがあります。


ものすごくインパクトがあるわけでは

ないのですが

しみじみとした魚介ベースのつゆが

美味しくて


昭和レトロな清潔な店内と

丁寧に作ってくれていることが

感じられる雰囲気が好きで

時々食べに行きます


何が大事って

私にとっては“丁寧に作る”が

いちばんなの


だって、お金をもらう料理ですもん


それに長いこと主婦してれば

たいがいのものは作れるし

逆に冷凍食品だってとっても美味しい


だからこそお店では

お客のために丁寧に作ってくれたものを

こちらも丁寧に味わって食べたいのです


広くはない店内だから

雑なことはできません


店主の目の届く広さって

大事だと思います



目新しさはないかもしれないけど

たまに食べたくなるラーメン


お肉も美味しくて満足です