一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

あのころ、何ものかになりたかった

20代のころお金をためては
海外旅行に出かけていました


行動力と語学力のある友人に
恵まれたこともあり
普通ではなかなか行けないような所へも
出かけていました


あの頃の私は輝いていたと思う


今思えばね


それでも何か物足りなくて
もっと自分の可能性を生かしたい
といつも思っていました


クリエイティブな仕事をする
友人や知人がうらやましかった


何ものかになりたかった


そんな、思いをかかえて
旅先のシチリア島の美しい海を
眺めていたことを
今でもありありと覚えています


あれから25年以上たったけど
相変わらず、何ものにもなれていない


そんな私は
搭乗手続きをすませた
息子の背中に
自分の思いを重ねてしまう


この子は何ものかに
なれるんじゃないかって


臆することなく
やりたいことにチャレンジしてね


若さのエネルギー全開で
生きていいよ!


飛行機に乗って
ちがう世界に旅立てば
なにかの道が開けてくる
そんな気にさせてくれる


空港は魅力的な場所です