一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ラインのスタバギフトを気持ちよく使いきる

次男が搭乗口に無事に入り
さて、帰ろうかな、と思ったとき
ふと思い出しました


ラインギフトでもらった
スタバのギフトの期限が7月いっぱいだった!!


前職場の警備のおじさまが
ホワイトデーにお返しにくれたもの
それを無駄にするなんてできない!!


そこで空港内のスタバに向かいました


「これ、使えますよね」
とまず、お店の人に確認してから


せっかくの700円をめいいっぱい
使いたいなーと思い
ふだんは飲まない
ダークモカチップフラペチーノ
なるものを注文


しかもいちばん大きいサイズ


そしたら優しい店員さん
「おつりが出ないので
少し中身をアレンジしてみませんか?」
と提案してくれました


オレンジティーなどをミックスするのも
すすめられたけど
ミルクをオーツミルクにすることに


そして697円とすばらしくギリな
値段で満足


夏でも冷たいものは飲まない私は
(お腹が弱いから)
空港内を眺める席に座り
ゆっくりゆっくり味わいました


けっこう、疲れていたので
おだやかな甘さに癒されましたよ


ラインギフト、スマートでいいですね


おじさん、ありがとう