一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

次男、セブ島ボランティアツアーへ出発

とにかく海外に行きたいという
強い思いを持つ高1の次男


世の中が味方についていない
この状況
学校でも感染者が出ているなか
コロナにかかることもなく
無事に今日、出発しました


フィリピン、セブ島での語学研修と
現地の子どもたちと触れ合い
SDG'sを考えるツアーです


どうかな


いい出会いと経験があるといいな


それにしても成田空港、
夏休み中の土曜日だというのに
なんか、ひっそりとしています


開いてないお店も多くて
ちょっと寂しい…


第7波が収まったら
元通りになるのかな


すぐにはならないでしょうね
何しろ今、
航空チケットが高すぎるし!


最初カナダに行かせようとしたら
航空チケットだけで35万以上と
言われました


いくらなんでもそれじゃ…ね


行きたいところが
たくさんある若者が
夢に向かって動ける日が
戻ってきますように


そしてセブ島で
一つでも
心に残る経験ができますように