一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

温めて飲む少し甘いワイン、風邪知らずですって

暑い季節には、白ワイン、ビールに走っていた私ですが、
ここのところは赤ワインに惹かれます。


ワインの蘊蓄など知らない私にとって大切なのは
何と言ってもラベルのデザイン。


心がワクワクするものでないとイヤなのです。


カルディの前を通ったら、これからの季節にぴったりな
心躍るラベルが目に入りました。


グリューワイン カルディ

店員さんによると、ホットワイン用ににドイツで作られているもので、
ヨーロッパでは、これを寝る前に飲めば風邪をひかないと
言われているとか。


何とも魅力的です。
1000mlで987円(内税)と価格も手ごろ。


さっそく飲んでみると、砂糖のほのかな甘さ。
でも、甘すぎるということはありません。


シナモンなどの香辛料がほどよく効いていて、
私の大好きな味でした。大満足。

グリューワイン 説明書き

あまり熱くしすぎないで、ほどほどに温めるくらいが
美味しいです。


これ飲みながら、本をゆっくり読むと幸せになれそう。