一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

うまく行かない日常から逃げる…弘法山ハイキングコース

職場の人間関係がしんどくて…
自分にも悪いところがあるってわかってるから
余計にしんどくて…


本当は実家に母の手伝いに行く予定だったけど
日にちをずらしてもらって
クタクタに疲れてる身体を
土曜の朝からたたき起こし


神奈川県秦野市にある
弘法山ハイキングコースへ。


最大標高差223mと低山ながら
展望台からの眺めは素晴らしく
初心者にピッタリと聞いて出かけました。


電車でのアクセスもよくて
我が家から一時間たらずで
登山口のある小田急線の秦野駅に着きました。


最初の階段状の登りが思ったよりきつくて
あれ?と思いましたが40分ほど頑張ると

あ、見えてきた、
抜群の景色が見えるという瀟洒な作りの展望台。 
登ってみると

富士山と秦野の街並み、そして左側には
箱根の山々、目を移せば遠くに相模湾もうっすらと


この日も待望の富士山に出会えて大満足。
右に目をやると有名な大山も
いつかきっと登るからよろしくね、とご挨拶。

ここから、「森林セラピー」と名付けられた
森の道を緩やかなアップダウンで
進んで行きました。


トータル2時間半くらいで
小田急線の鶴巻温泉駅付近に下山


公共の温泉「弘法の里」へ立ち寄り
一人、生ビールとおでんでくつろぎました。


実は一人ランチはよくするけど
お酒を一人で飲んだのは初めて


でも、ほとんど人がいなかったから
なんなくクリア
ハイキングの後の温泉と生ビールは格別!


浅間山、権現山、弘法山、吾妻山と
小さな4つの山を縦走できて
初心者にピッタリのハイキングコースでした。


朝、7時に家を出て、2時半には帰宅。
体力のない私にも無理ないスケジュール
こんなゆる登山を続けていきたいな


↓ とても分かりやすくて助かったページです