一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

鎌倉 長谷で見つけた 新しいかたちのカフェ

江ノ電で稲村ケ崎公園を散策したあと
長谷寺に詣でたのですが


なにしろ暑い日だったので
少し涼んで、甘味を体に入れてから帰ろうと
深い考えもなく長谷駅にほど近い

カフェに入りました


もちろん、外観が素敵でしたから
ゆっくりしたいな、

と思って入ったのですけど


ゆっくり読書してね、っていう
コンセプトがはっきりとした店でした

うもまち珈琲店

店の名前は「うのまち珈琲店」


棚には雑多な本が並べてあります
雑多なんだけれど
全体としておしゃれに
見えているところがさすがです


しおりが挟まっている本が多いの、
わかりますか?


次に来たときに続きから読めますね!


このしおりにはSNSを記入する欄があり
同じ本に興味を持った同士が
つながれるようになっています


なかなか粋なはからいですね


といいかんじでくつろいでいたら
中年女性の集団がどやどやっっと
入ってきて


急にけたたましくなったので
この日は早々に引き上げました


女性って三人以上集まると
どうしたってうるさいの


今日は、早く帰りなさいって
ことだなって思って
大好きな江ノ電に乗り
素直に家路に着きました(笑)