一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

時々ていねいに料理します

ふるさと納税でうなぎが届いたので
ちょっと豪華にうなぎ載せちらし寿司を
作ってみました


ちらし寿司は
こぶとカツオでとった出しで
ゴボウやニンジン、シイタケを煮て
丁寧に作りました
久しぶりでしたが美味しくできました


きちんと作るとやっぱり美味しい


ふだんは楽することばかり
考えるけれど
時々は丁寧に料理したくなります


無理せずにそういうときだけ
きちんと時間と手間をかけます


それでいいですよね


楽しくないと美味しくできないですから


ちらし寿司 うなぎ入りちらし寿司

でんぶは多めが美味しいみたい