一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

師走の満月と新しい時代を生きる若者たち

次男の硬式野球クラブチームの卒団式のあと
ほんとうに久しぶりに
お母さん仲間と居酒屋に行きました。


二時間半という短い時間でしたが
お酒を飲んで心を開いて語らうって
こんなに楽しいもんだったっけ、と
新鮮に感じました。


チームに軽い知的障害のある選手がいます。


いいご縁があり
これから強くなろうとする高校に
野球推薦で進学することになりました。


春からは寮生活。


監督は30歳と若く
自分が責任をもって面倒をみるから
ぜひ、来てほしいと言ってくれたそうです。


それを聞いてとても嬉しくなりました。


心からがんばってほしいと思います。


どんな人でも活躍できる時代が
実現しつつあるようです。


他人の活躍を素直に喜べる自分も
なんだか嬉しくって。

師走 満月

ほろ酔いのいい気分で満月を愛でながら
家路につきました