一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

季節の変わり目。おしゃれ心の目覚め。明るい茶色のブルゾン

2月なのになんだか暖かい。
少し早いけど春の訪れを感じて、
ウールのコートがやぼったく
思える日もあります。


季節の変わり目を肌で感じるようになると
封印されていたおしゃれ心がうずき始めます。


もう少し気温が上がったら何を着ようか。
最初に買い足したほうがいいアイテムはなんだろう。


手持ちの服を思い浮かべて
あれやこれやと考えます。


そこで、気軽にはおれる軽い
ブルゾンが欲しいとの結論に。
それもある程度、暖かいものがいいなと。


歩きまわって悩んで購入したのが
この茶色のブルゾン。

ブルゾン 茶色 natural beaty basic

natural beauty basic のアウトレットで。
7000円ほどでした。丈は短め。

このブランドは若向きだけどシンプルなので時々のぞきます。


インナー付きなのと風をしっかり防ぐ素材が
気に入りました。
春ってけっこう風が体温をうばうことも多いから。


明るく、濃い茶色なのでベージュなどより
手持ちの紺や白のパンツと合わせたとき
メリハリのある着こなしになる。


以前、店員さんに茶色は水色との相性も
いいと教えてもらいました。
とても品のよい雰囲気になるとのこと。


水色のシャツやストールとも合わせたいな。

茶色のブルゾン 春コート natural beauty basic

エリザベス女王がこの配色の着こなしをして
話題になったことがあるそうです。
茶色は大地、水色は空と思うと気持ちがいい。


また若い人が買う店で買っちゃったので
少しシルエットが若向きなんですけど。


うまく着こなせるといいなぁ。