一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ポケットが秀逸なバッグで通勤が快適に。

通勤に使っていたバッグが痛んでしまい
新しいものを買いました。


INDIVI かばん

INDIVI(服のお店)で。
セールで8000円ほどで購入。
底には鋲がついてるのでしっかり自立するのも嬉しい。


私はめんどくさがりなので
通勤バッグを休日にも使うことが多いです。


だから、きれいめにもカジュアルにも
使えるものを選びます。


そして今回重視したのが
モノが取り出しやすいということ。


今まで使っていたものは
収納力はあったのですが
バッグの中でモノが行方不明に
なることが多くストレスでした。


今回買ったバッグは少し小ぶりですが
マチが広く、磁石式で気軽に開閉できて
中の前後にはオープンポケットが二つあります。

INDIVI かばん

後ろのオープンポケットの中にファスナーありのポケット。
そして前のオープンポケットの中にさらにオープンポケット。
その上には磁石式のボタンがあり
中のものが飛び出しにくく、
しかも取り出しやすいのです。
これはよく考えたなーと感心しきりです。


持ち手の長さがこれまた絶妙。
肩にもかけられるけど長すぎないので
持ちやすく、そして重さを感じにくい!
持ち手が短いほうが軽く感じるんですね、
今まで気づかなかった。


電車で座ったときには
太ももの上に収まりがよく、気分がいい。


スマホや本の出し入れもスムーズで
移動時間を快適にしてくれます。


海外ブランドのバッグも素敵ですけど
日本のものは、細やかな配慮があって
やっぱり使いやすいです。