一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

たまには雑誌とコーヒーでまったり いけてない我が家を考える

本当に久しぶりに雑誌を買いました。


今は、スマホでたくさんの素敵な情報が得られる。
だから、なかなかお金をだして雑誌を買う気にはなりませんね。


でも、秋の気配を感じる休日に、のんびり雑誌を眺めるのも
いいんじゃないかな、と思いました。


クロワッサン 桐島かれん

昔から好きな桐島かれんさん。家族の写真の飾り方も素敵です。
ル・コルビュジェのソファがあるんですって!


インテリアの特集では、
「心地がいいと思える場所が家の中に一か所でもあると心がやすらぐ」
とのメッセージが。


これは、私が最近強く思っていることなのです。


特別センスがよいわけではない私が、
散らかしまくる旦那と次男と生活をしているわけで…。


しかも大型家具は私の意向だけでは購入できないし。


理想とは言えない住居空間となっている。


それでも、どうにか寝室だけは、少しずつ理想に近づけたいと
日々思いをめぐらせています。


こだわりが強いあまり、寝室の照明はひび割れたものを何年も使ってます。


身の丈にあった、しっくりとくる照明に出あうまで、
まだ何年か、使い続けることになるだろうな…。


雑誌クロワッサンとコーヒー

クロワッサンは初めて購入。
世代になったみたいです。