一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

こんな年越し 幸せです

30日まで仕事でした

残業もありました


でも繁忙期にコロナで休んだ私は

ラスト2日出社できて

少しは会社の役にたてて幸せでした


帰宅する頃にはヘトヘトで

夕飯を作る気力がなくて

近所の焼き肉屋へ

帰省している長男がご馳走してくれました


申し訳なく思ったけれど

生ビールと焼き肉が本当に美味しかった


日々が大変だからこそ

これほど美味しいと感じられる

そう考えればなにごとも

どんなこともプラスに転じられる


大晦日は息子の洋服を一緒に買いに行き

注文していたお寿司を受け取りに行き

なぜかバッティングセンターにも付き合った


まるでひと昔前に戻ったみたい


私も動体視力を測るゲームにトライ

40代ですって!


そして夜七時を過ぎ

私だけ先に母が一人で住む実家に

向かっています


病み上がりの身には

ちょっとシンドイ一日だけど


明るく光る半月とともに

駅に向かう大晦日の夜も

悪くない


そう思える今日の自分も

悪くない


大変なことがたくさんあったけど

案外いい一年だったのかもしれません