一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

本気の人たち

自分にはもっとも向いていない
球児の母という役割を
どうにかやり抜きました。
(中学硬式野球チームですけど)


チームメートの半分以上は
野球推薦で高校に進学します。


近県の強豪校にも何人か。
そして思った以上に多くの選手が
遠方の高校へ進学、寮に入ります。


いくら野球が好きといっても
死ぬほど辛いとわかっているところへ
行く選手、送り出す親
ともにすごいと思います。


まだ15歳ですよ。


強豪校は甲子園に出れる可能性は高いけれど
自分が試合に出れる可能性は低くなる。


そこにあえてチャレンジする逞しさ。


本気でなにかに取り組む人たちに
出会えたことは
私にとっても貴重な経験になったし


同じ土俵に立てた息子は
彼らとともにやりきった充足感で
満たされています。


せっかく天から与えられた身体と命。
十分に活かしきって生きてほしい。


そして
私も、これからは
もっと私らしく。


野球場 本気の人たち 橿原神宮公園野球場