一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

プラセンタ注射と夏の空

今日は仕事は休み。
婦人科に行き、プラセンタの注射を
打ってもらいました。


去年の夏は病人のようにぐったりと
なってしまいました。
そんなふうになるのは嫌なので
夏はコンスタントに打ってもらう
つもりです。


効き目がある!と信じて。


夏は好きだけど、猛暑はきらい。


子どものころのように
すいかやかき氷を食べて
うちわであおいでいれば
やり過ごせるくらいの暑さならいいのに。


そんなことを考えつつ自転車をこいでいたら


目の前に夏の美しい青い空と

もくもくとした雲が。


夏空 入道雲


やっぱり夏の空にはパワーがある。
力強い青さの空。
激しい雨の危険をはらみつつ
エネルギッシュに膨れていく

まっ白な入道雲。


毎年見ている風景なのに
季節が回ってくるごとに
新鮮な気持ちにさせてくれる。
自然って不思議。


また会えたね
お手やわらかにお願いしますね。