一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

がんばれる場所があるって幸せだね

29日の朝の電車はあまりにすいていて
見送ることなく目の前に停車していた
急行に乗りこみました


なので、とても早く職場のある駅に到着


これはチャンス!
気になっていた
アンティコカフェに行ってみよう


迷わずカプチーノを注文し、
笑顔の素敵な店員さんから受けとると
奥まった席に落ちつく



今日が仕事納め。
今日中にやらなければならない
仕事の段取りを考えながら
カプチーノを飲みます


そして家に帰って
美味しいビールを飲むことまで想像する


さっきの笑顔の店員さんは
人気ものらしく
おじさんから話しかけられている


この時間から6時まで働くの?
きついね〜と言われた彼女


「でも、あっという間ですよ
だって。
笑顔そのままのポジティブな人。
たぶん40代くらいかな


みんな頑張ってるね


頑張れる場所があるって
幸せだね


静かに励まされて
「ごちそうさま」と挨拶をして
職場に向かいました

バールだからワインもあるのね
こんなとこで一杯飲んで帰るってかっこいい