一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

なぜかやたらとお腹がすく おやつはカヌレ ヤマザキのね

仕事を終え6時過ぎに

家に着くのですが   

お腹がペコペコで

何か口に入れないと

料理をする気にもなれない


最近気に入っているのは

ヤマザキのカヌレ


気軽に食べられる

程よい大きさがいい



もちっとしてるけど

しっかりした固さもあり

とても美味しい


スーパーで見つけるとつい

カゴに入れてしまう


最近、よくおやつを食べるように

なりました


私は痩せすぎなので

老けて見えないように

少し太りたいのだけど


以前はめったに口にしなかった

ポテチなんかをつまむことも増え

ビールやワインもほぼ毎日飲むし

(量は少ないけど)

もしかして見たことのない景色を

目にすることになるのか‥と

少し不安になる


ところでテレビで

カヌレの特集をしていました


本格的なのも食べたくなりました!


カヌレならケーキよりは

買いやすい価格だし

アンテナ高くしてみます