一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

土曜日だけど早起き 小田急線で湯河原へ 低山ハイキング

朝、7時30分に家を出ました

土曜日だと言うのに

電車にはもうたくさんの人がいます


みんな休日でも朝早くから

動くんだなぁ、と感心


学校名のついたジャンパーを

着ている高校生の集団

サッカーチームを引率している

お母さんたち


エネルギッシュな人たちを見ると

なんか元気が出ます

会社には疲れたというかやつれた

感じの人が多いので(笑)


小田原に向かう小田急線の車窓から

丹沢の山々が見えてきました


あぁ、目の前に大山がどーんとそびえてる

おぉ、あれは前に登った弘法山の

瀟洒な展望台だ!

電車の中からもう楽しい


今日は小田原から東海道本線に乗りかえ

湯河原に行き

梅林を眺めながら

幕山(まくやま)に登ります


梅まつりが開催されているので

麓の梅林公園には

出店もたくさん出てるらしい


なにか美味しいもの

土地のものにも出会えるといいな


では行ってきまーす


小田急線小田原駅