一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

みんな理想のカラダになりたいの

ヨガマットをリビングに
敷きっぱなしにしています
思いついたときにいつでも

ヨガができるように


クッション性のあるラグの上にひいてるので
軽く横になりたいときにもいいのです
(適度な硬さでね)


だけど、ヨガも最近はさぼりがち
やるとしても疲れをとるストレッチ系の
メニューとかばかりで
以前は軽々とできたポーズも
ちょっと苦しくなってきて、、、


ほんとは年齢的に今が踏ん張りどころ
わかってるんですが


新しい職場にもう少し慣れて
秋になったら本格的に取り組みます…


しなやかで強い体になりたいもの


高1の次男は野球をやめて
文科系の部活なので
せっかくの身体能力も低下するばかり


さすがにまずいと思ったらしく
夫の部屋から使われていないダンベルを
運んできた


筋トレのYouTube見ながら
時々やってます
ヒョロヒョロの体を逞しくしたいらしい


長男も時々ここでストレッチング
してたなぁ


みんなの思いが詰まった
我が家のささやかなトレーニング場です