一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

星月夜は月が好き

今年は月が美しいと
感じる日が多いです。


スマホで撮っても
うまく映らないだろうと
思ってたんですが
補光という機能があることを知り
試しに撮ってみました。


おぼろ月 スマホ 補光

おぼろ月です。
なかなかに美しいじゃないですか。


私のスマホはoppoという
中国のメーカーのもの。
高いものではありません。
でも、値段のわりには
カメラの性能がいいようです。


世の中がどんなにざわついても
古の時代と同じように
月は美しく輝いています。


窓の外に目をやれば得られる
この美しさを
もっとみんな大切にしたらいいのに。


昔の人は月を愛で
お酒を飲むことを好んでいたようですが
ほんとのところ、そういう心の余裕が
いちばん大切なのかもしれません。