一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ケーキを食べながら母とこれからを考える

実家が窮屈で窮屈で
飛び出すように結婚しました。


同じ都内とはいえ
かなり離れたところに
マンションを買い
育児も長男出産時の他は
ほぼ助けを求めず一人でやってきました。


それが ここにきて
実家の力を借りたいと
母に頼ることを考えている。


夫のこれからに不安があるからです。


一人で一軒家に住むことに不安がある母と
母と住むことで実家を相続したいと考える私。


打算的です。


でも母と私、双方にwinの要素があって
夫もそれで楽になれるなら
ありではないかな。


彼はどこかに仕事用の部屋を借り
実家からそこに通う。


母の日のケーキを食べながら
互いの未来をあれこれ考えるのでした。

母の日 プリン 東京一 シュクレペール

シュクレペールのケーキ。
二子玉川に本店があるらしい。
ここのプリンが雑誌BRUTUSで
東京一になったとか。