一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

ジュエリーより眼鏡かも

いい年になりましたので、
少しだけいいものを身に着けたい
と思うようになりました。


そこでジュエリー…? 
ダイヤのネックレスとかピアスとかね、いいなぁ。


でも、ふと思ったのです。
私はほとんど眼鏡をかけて過ごしています。


いちばん目立つのは眼鏡じゃないかと。
眼鏡は激しくその人の印象を左右しますよね。


今かけてるのはこれ。
それなりに気に入っています。

めがね 遠近両用 おしゃれ

光があたると少し華やかさもでる。


でも、もうひと息なんだな。


そこで金子眼鏡店。


近所のモールに出店してますが、
高級感ありすぎて近づけない。
お客さんもあんまりいないし…。


たまの都心へのお出かけで青山通りを歩いていたら、
なんと金子眼鏡店発見!大きい。旗艦店みたいです。


やっぱり高級店なんだろうな。


そこでググってみたら、
金子眼鏡店の眼鏡を買った人のブログを発見。
かけ心地が最高にいいんですって。


でも最低でも5-6万はするって。


高いけれど、無理すれば出せない額でもない…。
長く使うものだから、
こだわってもいい気もする。


しばらく悩もうと思います。