一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

奇跡がおきたの? 華やかな花火が目の前に

夕飯の準備をしていると
花火の音が聞こえる


それも今までにないくらい大きな音
どうしたんだろう?と思い
窓の外を見てみると


なんと、目の前に大きな花火が上がってる!


ほんの数分でしたけど
立派な花火が次々と打ち上げられ
たまたま家族が勢ぞろいしていた日曜日
茫然と4人で眺めたのでした

なんかね、奇跡のようでした


ほぼ引きこもりの夫が
出かけようと声をかけてきて
少しですが夫婦らしい会話をした日でしたし


それに最近、驚いたことに
自分が食べた食器をキッチンのカウンターに
運んでくれるようになったのです


今までどんなにお願いしたって
してくれなかったのに


相変わらず、ほぼ自室に引きこもっているか
パチンコ屋に行くかしかしない夫ですけれど
(日本を代表する国立大学を出てるのに!)


たまぁにですが
人間らしい行動もするようになってきて
前ほど怒鳴らなくもなってきた


すべて受け入れるしかない、
といい意味であきらめて覚悟を決めて
日々、感謝して祈ってきたから
もしかして奇跡が起きたのかもしれない


たぶん、駅むこうの公園で
打ち上げてたのだと思うけれど、
いくら検索してもよくわからなかった


いわゆるゲリラ花火?


わからなくていい、奇跡がおきて
私を励ましてくれてるのだと信じます