一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

久しぶりに夫とドライブ 車の中だけは会話がはずむ…

車で30分ほどのところにあるパン屋に
夫と久しぶりに出かけました


まだ夫は医師の運転許可がおりないので
私の拙い運転です


交通量の多い国道を通るので
本当は運転したくないのだけど
出かけたい、と声をかけてくることは
滅多にないので、がんばります


小さなパン屋さんですが
こだわって作っていて
しかも、日本人の口に合う、ほどよい
かんじが確かに美味しいのです


久ぶりに訪れると、大好きなカヌレも
ありました

来たかいがありました 外側はパリっと
中はプリンみたいなかんじ
美味しい


普段は無口な夫は、なぜか
運転中はよくしゃべる人でした
でも、自分が運転できなくなって
私が運転する車に乗るようになると
だまりこみ、そして寝てしまうのが常でした


だけど、なぜかこの日は饒舌で
久しぶりに夫婦らしい会話をしました


よいお天気の日曜日は国道が混んでいたので
帰りはくねくねした細い山道を通らされ
けっこうしんどかったけど
里山に桜がほころぶ風景も見られたから
よいことにしよう


いつもは部屋に閉じこもって
ゲームしてるかドラマを見てるかの人が
ひと時ですが、健全なお出かけを
したのですから