一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

花を愛でるってこういうことか‥愛らしいロウバイ

ぷっくりとまるく膨らんだ
黄色いつぼみは愛らしく


キリッとした冬の空気の中で
花の香りはビックリするほどかぐわしい


深大寺でお蕎麦を食べていたら
母が隣の植物園のロウバイ(梅)が見たい
と言うので


梅って、私にとっては
それほど魅力的な花ではないのですが
向かったのです




花を愛でるって、ここのとこ
私あまりしてなかった


こんなに穏やかな気持ちに
なるんですね


そしてとびっきりのご褒美は
澄んだ空気とかぐわしい香り


自然が作り出すものの美しさには
癒やしがある 
その癒やしをもっと
私は生活に取り入れたほうがいい


そのほうがきっと
色んなことがいい方向に向かう気がします