一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

夫と二人で出かけるのは病院だけって

3か月に一度、夫の通院に付き添います
有休とってね


代わりに運転します
ほんとは運転嫌いなのに


この日は採血もしたので
結果が出るまでに一時間近くもあるので
夫の好きなパン屋さんまで行くことに


食いしん坊なので
嬉しそうにパンを選んでいました


発病してから
息子たちが一緒に行くとき以外
私と二人で出かけるのは
通院のときだけ


かなり面倒だけど
家庭平和のために有休とって
付き合ったほうがいいのでしょう


ほぼ薬をもらいに行くだけだから
私はいなくてもいいんですけど
付き添うと安心するようです
「ありがとう」のひと言もないですけど


いばりん坊のくせに
本当はものすごく寂しがり屋なのだと
この年になってやっとわかりました


もっと早くわかっていれば
もう少しうまくやれていただろうに


私も馬鹿だったな

病院のセブンでコーヒーを買って
待ち時間に飲みました
そんな時間も、大事なのかも