一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

咳のせいで骨挫傷だって

1ヶ月ほど前にコロナにかかり

咳が長く続いていたのですが


途中から肋骨が痛くなり

月曜日、仕事中に激痛を感じ

「ヒビが入ってるにちがいない!」

とおののき

早退して整形外科を受診しました


結果、折れておらず、

ヒビも入ってはいないものの

骨の内部が内出血のようになっていて

「骨挫傷」と診断されました


だけど、ギブスをするでもなく

鎮痛炎症剤を飲みつつ

負荷のかからない生活をすればいいって


痛みは2週間ほどでなくなり

完治には1か月半かかるそう


でも、骨折でもヒビでもなく

ホっとしました


痛みも月曜日がピークだったようで

今日はだいぶラクになりました


ただ、私の仕事はわりに動くし

店舗の内部から

来客を迎えに行ったりするときは

けっこう距離もあるので

つい軽く走りたくなるの


でも、さすがウッと痛みが走り

反省する

いかん いかん 静かに動かなきゃ


少し、落ち着きなさいってことですね


せっかく冬でも楽しめる低山を調べて

2月上旬に決行しようと

計画練ってたのになぁ


行きたいな‥


行けないかな‥


だいぶ痛みとれてきたから‥


うーん


身体が修復しようとして

エネルギーを使っているのか

やたらと食欲があります


私は痩せぎすなので

欲するまま食べています


お酒が飲めないのが

残念ですけど‥(咳込むから)


友人のパリ土産のエコバッグ

ゴッホのひまわりに元気をもらってます