一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

買えなかったクリスマスツリー

去年、20年以上使ったツリーを
処分しました


今年は、小さくて(50cmくらいの)
質のよい、こだわりのあるツリーを
購入しようと思っていたのですが


たぶん、そうなるだろうと思ってたとおり
結局、買えませんでした


ツリーを飾る予定の場所だったところに
とりあえずのポインセチア
そして義母が送ってくれたロイズの
オーナメントチョコを飾って
少しだけクリスマスモードに


余裕があれば
クリスマスマーケットなんかにも
行ってみたかったけど
余裕がないなんてもんじゃなく
まさかの家族全員コロナだし


素敵なツリーを買うというお楽しみは
来年に持ち越しです


持ち越しと言えば
寝室の照明
リビングの本棚


買い替えたいと思っているものは
ほかにもたくさんあるんだよなぁ


決断できないのは
お金だけの問題ではなくて


今後の生活スタイルのビジョンが
定まっていないからなんだ…


赤い赤いポインセチアを見ながら
そんなことを考えています