一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

かからないヒトだと思ってたのに‥

家族3人、コロナに罹患しました


かかっても不思議でない職場環境に

身を置いていたのに

ずっとかからずきたので

私はならないのだ‥と

思い込んでいました


なのに、まさかの夫、私、次男の

3人で同時感染


熱は2日ほど最高で39度くらい

頭が痛くて喉がいたい


熱は下がったのに

動く気にならず、ほぼ一日寝て

過ごしています


なぜこれほど寝ていたいのか

不思議なほど


身体はダメージ受けてるんだろうな


今は鼻と喉が辛くて

食欲もあまりありません


それでもこうして

記事を書く気力が出ただけでも

ありがたい


金融接客業なので

職場への負担が半端なく

ほんとに気が重い 重い おもい


それでも、仕方ない


療養期間が開けたら

出社して心からお詫びしたら


もう、しれっと淡々と

仕事をするしかないな‥


あぁ 朝から晩まで動き回っていた

日々が嘘みたい


クリスマスイブなのに

ほぼ寝たきりです


東京都から届いた食料

けっこうたくさんです