一人が好き。でも寂しがりやの人生後半戦

楽しくて少し知的な生活を目指すアラフィフのブログです

月の満ち欠けとともに過ごす年に

来年のカレンダー
月の満ち欠けがひと目でわかるものに
してみました


飾るところはトイレ


ここにいるときが
いちばんほっとしている気がするし
掃除が嫌いな私ですが
“トイレの神様” の存在を信じていて
最近は一週間に一回しかできないけど
便器の裏までピッカピカに
磨き上げるのです


だから、我が家でいちばん

神聖な場所なんです(笑)


月の力を感じながら
宇宙、生命の力を信じながら
毎日を過ごしていきたい


今日も日が暮れてきました

夕暮れは物悲しいけれど
空の変化はいつの日も美しい


そして漆黒の闇が訪れたころ
昨日より少し痩せた月が
また姿を現す


当たり前だけど、
すごいことだと思うのです

月の満ち欠け カレンダー